Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. シロアリ対策とリフォーム【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.97】

検索

シロアリ対策とリフォーム【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.97】

2023.01.07(土)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

シロアリは放置しておくと家の木材を食べ空洞にし、家の耐震性に問題が出たり倒壊の原因になります。

また放っておくと駆除に時間とお金がかかったり、ひどい場合は家を取り壊さないといけないことも。

今回はシロアリ対策とリフォームについてご紹介します。

 

 

<シロアリ被害で起こる症状>

 

 

シロアリは床下や水回りなど湿気のある場所を好み、柱や土台などの木材を食べるので、シロアリが出ると建物の耐久性を下げてしまいます。

シロアリの被害にあうとこのような症状が出るといわれています。

 

・床が沈むように感じる

・扉の建付けが悪くなった

・壁や柱をたたくと空洞音がする

 

シロアリ対策とリフォーム【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.97】

 

 

<シロアリ対策はリフォームと一緒がおすすめ?>

 

シロアリ駆除・対策とリフォームを一緒に行うと、隅々までシロアリの調査を行うことができるというメリットがあります。

 

例えば床の張り替えとシロアリ駆除を一緒に行えば、床をはがした状態で柱や土台の調査をすることができます。

リフォーム無しの場合だと、床をはがす部分を最小にしなければいけません。

そのためリフォームも一緒に行った方が、修繕の心配をせず隅々まで調査することができます。

Re:kurasuではシロアリの点検も行っております。お家に異常を感じた方はぜひご相談ください。

 

シロアリ対策とリフォーム【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.97】

 

 

<まとめ>

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する