Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 築年数ごとに考えるリフォーム内容【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.85】

検索

築年数ごとに考えるリフォーム内容【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.85】

2022.12.02(金)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

長くお家に住んでいると、汚れや老朽化が気になったり使いにくいと感じるところも出てくるでしょう。

今回は築年数ごとに考えるリフォーム内容についてご紹介します。

お家の状況にもよりますが、大体のリフォームを考える目安になれば幸いです。

 

 

<築年数に応じて必要になるリフォーム>

 

●築1年~5年

 

築5年までは、修繕よりも新しく付け足し快適に過ごすためのリフォームが多い傾向にあります。

お家に住み始めてから気になるところや付け加えたいところが出てくる方も少なくありません。そのため修繕よりも増設などのリフォームが多くなります。

 

築年数ごとに考えるリフォーム内容【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.85】

 

 

●築6年~10年

 

築10年ほどになると、水回りの修理や設備の増設などが増えてきます。

中古住宅を購入された方なら設備の交換を考えられる方もいらっしゃいます。

 

 

●築11年~20年

 

築20年ほど経つと、設備の交換や外壁塗装、壁紙の貼替リフォームをする方が増えてきます。

水回りの設備の交換をするなら、一度この年数あたりで考えてみるのがよいでしょう。最新の技術を持った設備もどんどん出てくるので、使いやすいものに交換したいという方もいらっしゃいます。

 

 

●築21年~30年

 

築20年を超えてくると、設備の不具合が出ることが増え、修理だけでなく設備交換のリフォームを考える方も増えてきます。

 

 

●築30年以上

 

築30年以上になると、家全体の大きなリフォームをするお家も出てきます。

またリノベーションや建て替えを検討する方もいらっしゃいます。

様々なお家のお悩みも出てくる時期なので、快適に住みやすい家にするため、将来を考えてバリアフリーにするためなどこのように考える方も多いです。

 

築年数ごとに考えるリフォーム内容【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.85】

 

 

<まとめ>

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する