0120-777-408
MENU
MENU
Blog
ブログ
検索
最近の投稿
2022.10.30(日)お役立ち情報
甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。
洗濯物を干すとき、天候や花粉、周りの視線が気になったりと不便な思いをしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
室内物干しを設置すれば、毎日の洗濯にかかる時間や手間を減らすことができるかもしれません。
今回は室内物干しについてご紹介します。
室内物干しユニットには種類があります。お家や使い方に合ったものを選びましょう。
壁に設置し、ワイヤーを伸ばすことで洗濯物をかけて干すタイプです。
洗濯物を取り込んだ後はワイヤーを片付けておくことができるので、設置も片付けも楽にできます。
天井に設置し、竿を通して洗濯物を干すタイプです。
使わない時は竿を取っておけば邪魔になりません。
面付と埋め込みのタイプがある物干しです。
埋め込みタイプならほかの型よりも天井の出っ張りをおさえることができるので、使わない時に天井をよりすっきりと見せることができます。
壁や窓にアームを設置し、竿を取り付けて洗濯物を干すタイプです。
吊り下げ型に比べて耐荷重が高めであるところがポイントです。窓に設置すれば日当たりを確保しやすいので便利です。
外出中に雨が降ってきて外に干した洗濯物が濡れてしまったり、風で洗濯物が落ちてしまったなど、天候を気にして洗濯物が干しにくい経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
室内物干しがあれば雨が降っていても風が強くても関係なく洗濯物を干すことができます。
花粉症の方は、花粉が飛ぶ時期に洗濯物についたままの花粉によって目がかゆくなったり鼻がムズムズした経験があるのではないでしょうか。
その点、室内干しなら花粉などを気にしなくてよいので花粉や黄砂、PM2.5の影響を心配せずに済みます。
洗濯物を外に干すと、洗濯物が見られたりと人目が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。室内干しならば洗濯物を見られる可能性もないので、安心して干しておくことができます。
また夜遅くまで洗濯物が取り込めていないと不在だと思われる可能性もあり、防犯の面でも気になるところです。
LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。
LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。
リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!