Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. オール電化リフォームのメリットとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.70】

検索

オール電化リフォームのメリットとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.70】

2022.10.18(火)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

便利なことから取り入れるお客様も増えているオール電化。

今回はオール電化のメリットについてご紹介します。オール電化をお考えの方のご参考になれば幸いです。

 

 

<オール電化とは>

 

オール電化とは、調理・電気などの過程で必要になるエネルギーにすべて電気を使っている住宅のことをいいます。たくさんのメリットがあるため、取り入れるお客様も多いです。

 

オール電化リフォームのメリットとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.70】

 

 

<オール電化リフォームのメリット>

 

①光熱費を一本にすることができる

 

ガスと電気を使う場合はそれぞれに基本料金がかかってしまいますが、オール電化ならガスの契約がいらないので光熱費の節約になります。まとめて支払うことができるのがオール電化のポイントです。

 

 

②火を使わないので安全

 

ガスを使う時よりも、火を使わないオール電化の方が火災に対する安全性が高くなります。ガス漏れ、不完全燃焼による一酸化炭素中毒などの危険性も低くなります。

安全に使用できるので、高齢者や小さなお子様がいらっしゃるご家庭にぴったりです。

 

オール電化リフォームのメリットとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.70】

 

 

③非常事態の時にタンクの水を使用することができる

 

震災など災害時、エコキュートや電気給湯器に溜めていた水を使用することができます。断水した時などに使うことができ便利です。

衛生面から飲み水としての使用は注意が必要ですが、トイレや洗濯などに使用することができます。

 

 

<オール電化リフォームはどんなことをする?​​​​​​>

 

オール電化にリフォームする場合は、主にエコキュートやIHクッキングヒーターなど電気を熱源とした設備を設置します。

エコキュートとIHクッキングヒーターの設置で、60万~100万ほどの費用がかかるとされています。

 

 

<まとめ>

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する