Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. シューズクロークで快適な玄関づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.66】

検索

シューズクロークで快適な玄関づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.66】

2022.10.06(木)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

なかなか片付かない玄関。すっきりさせたいとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はシューズクロークのリフォームについてご紹介します。

 

 

<シューズクロークのメリット>

 

①玄関がすっきりする

 

玄関は出入りのためどうしても靴がたくさん並んでしまいがちです。

シューズクロークに履かない靴をしまっておくだけでも玄関をすっきり見せることができるので、玄関の収納力に物足りなさを感じている方にぴったりです。

 

シューズクロークで快適な玄関づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.66】

 

 

②靴だけでなく、ベビーカーや傘なども収納することができる

 

シューズクロークは収納力抜群なので、靴だけでなく外で使うものも収納しておくことができます。例えばお子様の外遊びの道具やベビーカー、アウトドア用品なども収納でき、必要な時にすぐ取り出すことができるところがうれしいポイントです。

 

 

③棚を可動棚にすると、スニーカー以外の靴も収納できる

 

可動棚を使用し、棚の高さを自由に変えることができるようにすれば、ブーツやハイヒールなども楽々収納することができます。

靴の管理もしやすく、きれいなシューズクロークを保つことができます。

 

シューズクロークで快適な玄関づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.66】

 

 

 

<シューズクロークリフォームの注意点>

 

シューズクロークを設置する時の注意点は何でしょうか。

まずシューズクロークには種類があります。ウォークインタイプとウォークスルータイプです。

ウォークインタイプは、玄関の横に空間をつくり収納します。高い収納力があるため、玄関に荷物が多いご家庭に向いています。

ウォークスルータイプは、通り抜けができるタイプでシューズクロークから部屋の中へ抜けることができます。ウォークインタイプより収納力は劣りますが、家族用の玄関としても使うことができるため来客が多いご家庭に向いているでしょう。

 

シューズクロークで快適な玄関づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.66】

 

どちらのタイプのシューズクロークを設置するのかによって必要な広さが変わってきます。シューズクロークに必要な広さを確認し、快適な玄関をつくりましょう。

 

 

<まとめ>

 

住んでいるうちに玄関の使いやすさは悩みが出やすい場所でもあります。

家族が増えて靴が増えたというご家庭もあるでしょう。シューズクロークのリフォームをお考えの方は、まずは相談からお気軽にお問い合わせください。

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する