Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 畳からフローリングへ変更するには【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.57】

検索

畳からフローリングへ変更するには【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.57】

2022.09.09(金)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

部屋の使い勝手を良くしたい、インテリアが合わないからフローリングにしたいなど、畳からフローリングに変更するリフォームがしたいという方も多いかと思います。

今回は畳からフローリングへ変更するリフォームの注意点や、方法についてご紹介します。

 

 

<畳からフローリングへリフォームする時の注意点>

 

畳からフローリングへリフォームする際には、注意しておきたい点がいくつかあります。例を見ていきましょう。

 

①床から冷えを感じやすくなる

 

畳は断熱性があるため、足元が寒くなるのを防ぐことができます。そのためフローリングに変更すると、床から冷えを感じることもあるかもしれません。

 

畳からフローリングへ変更するには【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.57】

 

 

②防音性が下がる

 

畳はフローリングよりも音を吸収してくれます。そのためフローリングに変更することで防音性が下がる可能性も考えられます。

 

③湿気が気になることも

 

畳は調湿作用があり、水分を吸ったり放出してお部屋の湿度を一定に保ってくれます。しかし畳が無くなることにより、今まで気になっていなかった湿度が気になってしまうこともあるかもしれません。

 

 

<畳からフローリングへリフォームする方法とは>

 

畳からフローリングに変更する方法としては、畳をはがしてフローリングに張り替える・畳の上からフローリングを重ねて張るなどの方法があります。

それぞれメリットやデメリットがあるので、リフォームをお考えの際は施工会社としっかり考えることが大切です。

 

畳からフローリングへ変更するには【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.57】

 

 

<まとめ>

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する