Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. リフォームでコロナ対策【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.54】

検索

リフォームでコロナ対策【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.54】

2022.08.30(火)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

新型コロナウイルスの勢いはまだまだ収まらず、油断できない状況ですね。こまめな手洗い・うがいや、換気などを続けて対策をしている方もいらっしゃるでしょう。

ウイルスを家に持ち込まないために、リフォームで対策をするお家も増えています。

今回はリフォームでできるコロナ対策についてご紹介します。

 

 

<リフォームでできるコロナ対策とは>

 

①玄関近くにファミリークローゼットを設置する

 

帰宅時上着や帽子を家の中に入れてしまうと、どれだけ手洗いやうがいをしても家の中にウイルスや花粉を持ちこんでしまうことになります。

家の中に持ち込むことを防ぐために、玄関近くにファミリークローゼットを設置し、玄関よりも中に持ち込まないようにするのはどうでしょうか。

 

 

②玄関に手洗い場を設置する

 

帰宅後すぐに手を洗えるように、玄関に手洗い場を設ける方法もあります。

帰宅後はすぐに手を洗うことが習慣になるだけでなく、手を洗わずにドアノブや家具を触るのを防ぐことができます。

 

リフォームでコロナ対策【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.54】

 

 

③水栓を自動水栓に交換する

 

手を洗い清潔にしても、再び汚れた蛇口を触ってしまうとウイルスが付着してしまうこともあります。

その対策として、センサーで蛇口に触れずに水を出すことができる自動水栓を採用するご家庭も増えています。センサーから手が離れると水が止まるため、水が出しっぱなしにならず節水につながるとも考えられます。

 

 

④宅配ボックスを設置する

 

非対面で荷物を受け取ることができる宅配ボックスなら、配達員と顔を合わさずにすむだけでなく、不在時の荷物の受け取りにも対応することができるので便利です。

 

リフォームでコロナ対策【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.54】

 

 

<まとめ>

 

新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザや流行りの風邪、花粉などから家族を守り健康に暮らすために、ウイルス対策としてリフォームを考える方も増えてきています。

ぜひお気軽にご相談ください!

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する