Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. リフォームでキッチンのレイアウトを変更したい!【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.53】

検索

リフォームでキッチンのレイアウトを変更したい!【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.53】

2022.08.26(金)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

キッチンのリフォームをお考えの方は、より使いやすいキッチンにしたい!という思いがあるのではないでしょうか。使いやすいキッチンにするにはキッチンの間取りを考えてみることも大切です。

キッチンのレイアウトにはいろいろな種類があるので、皆様の暮らし方や使い方にぴったりなレイアウトが見つかるはずです。

今回はキッチンのレイアウトについてご紹介します。

 

 

<キッチンレイアウトの種類>

 

キッチンのレイアウトの代表的な物をいくつか紹介いたします。

 

●オープンキッチン

 

オープンキッチンは、キッチンとリビング・ダイニングが壁で仕切られていないキッチンのことをいいます。

開放感があり、LDKをひとつの空間としてみせることができます。またデザイン性の高いキッチンも多いため、キッチンをインテリアの一部としておしゃれな空間をつくることができます。

 

リフォームでキッチンのレイアウトを変更したい!【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.53】

 

 

●セミオープンキッチン

 

セミオープンキッチンは、作業台のダイニング側に腰壁や吊戸棚があるなどオープンキッチンよりも空間が仕切られているタイプのキッチンのことをいいます。

オープンキッチンとクローズドキッチンのそれぞれの良さを合わせたタイプのキッチンです。

 

 

●クローズドキッチン

 

クローズドキッチンは、三方が壁に囲まれていて独立したスタイルのキッチンのことをいいます。

調理中のにおいやけむりがリビングやダイニングに広がらないことが魅力的です。また来客があった時でもキッチンが見えないので、キッチンを気にする必要がありません。

 

 

<リフォームで使いやすいキッチンのレイアウトに>

 

使いやすいキッチンを考えるには、キッチンだけでなくリビングやダイニングも合わせて考えることもおすすめします。

そうするとキッチンも含めた間取りを考えることができるので、リフォーム後にほかの部屋が使いにくくなったという事態も防ぐことができます。

キッチンの向き、リビング・ダイニングを合わせた間取りなど、キッチンだけで考えるのではなくLDK全体を一緒に考えると、バランスも良く、家事もしやすくなります。

 

Re:kurasuではLDK専門店として、キッチン単体はもちろんLDKの暮らしやすさも一緒にご提案させていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。

 

リフォームでキッチンのレイアウトを変更したい!【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.53】

 

 

<まとめ>

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する