Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 中古住宅を購入してリノベーションをするメリット【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.50】

検索

中古住宅を購入してリノベーションをするメリット【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.50】

2022.08.17(水)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

最近では古民家をリノベーションしたカフェやお店が話題になるなど、注目されているリノベーション住宅。

中古住宅を購入してリノベーションをしたいと考えるお客様も多くなりました。

今回は中古住宅購入をしてリノベーションをするメリットについてご紹介します。

 

 

<中古住宅購入とリノベーションをするメリット>

 

①新築よりも安く購入できる

 

新築住宅を建てるよりも、リノベーションをする方が費用を安く抑えることができます。

また改修する場所は多くなりますが、築年数が20年以上建ったお家は建物の価値が低くなりより安い価格で販売されていることが多いです。

新築とリノベーション、どちらが向いているのか考えて選ぶようにしましょう。

 

 

②ライフスタイルに合った家づくりができる

 

リノベーションはお家にもよりますが、比較的自由に間取りや外観、内装の変更が可能です。

お家の広さを実際に見ながら間取りを考えることができるので、完成をイメージしながらお家づくりをすることができます。

 

中古住宅を購入してリノベーションをするメリット【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.50】

 

 

③希望エリアに住むことができる可能性が上がる

 

新築を建てるためにお土地を探すお客様もいらっしゃいますが、なかなか希望のエリアで見つからないということもあります。

中古住宅なら人気のエリアで物件が売りに出ていることもあります。そのため新築と同じくらい自由に家づくりを楽しみながら希望エリアに住むことができるので、中古住宅を購入してリノベーションをお考えになるお客様もいらっしゃいます。

 

中古住宅を購入してリノベーションをするメリット【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.50】

 

 

④新築より完成後のイメージがしやすい

 

中古住宅なら家が建っている時の周りの家の雰囲気や風景、日当たりなどが変わらないので、完成後のお家のイメージがしやすくなります。

 

 

<まとめ>


​​​​​​

Re:kurasuではリノベーションも承っております。豊富な施工事例からお客様の理想の住まいを実現いたします。

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する