Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. お部屋を広く見せるコツとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.47】

検索

お部屋を広く見せるコツとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.47】

2022.08.08(月)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

お部屋を広く見せたいと思う方はたくさんいらっしゃるでしょう。

実は大きな部屋をつくらなくても、インテリアやコーディネートでお部屋は広く見せることができます。これからリフォームをお考えの方はぜひご参考になさってください。

今回はお部屋を見せるポイントについてご紹介します。

 

 

<お部屋を広く見せるポイントとは>

 

①高さのない低めの家具を選ぶ

 

目線よりも高い家具を選ぶと、圧迫感を与えてしまいます。できるだけ低めの家具を選んでまとめると空間に広がりをつくることができます。

また脚付きの家具を選ぶと、床が見える面積が広がりすっきりとさせることができます。

 

お部屋を広く見せるコツとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.47】

 

 

②床面を多く見せるように工夫する

 

床面だけを見たときに、家具を置く面積は全体の1/3以下が理想です。

家具を選ぶ時は壁付けを選んだり、棚は置かずにクローゼットやパントリーを設置するなど、余計な荷物を床に置くことが無いようにすると床面を多く見せることができます。

 

 

③明るい色でまとめる

 

白やベージュなど明るい色は膨張色とよばれ、開放感のある部屋をつくることができます。広い面積を占める床、天井、壁はこのような明るい色を使うことで自然に広く見える部屋になります。

 

お部屋を広く見せるコツとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.47】

 

 

<まとめ>


​​​​​​

お部屋を広く見せる方法はたくさんあります。お部屋を広く見せたいとお考えの方はぜひRe:kurasuにご相談ください。

リフォームで広くする方法も、インテリアで広く見せる方法もご提案させていただきます。

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する