Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 理想のお部屋に!仕様決めのポイントとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.45】

検索

理想のお部屋に!仕様決めのポイントとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.45】

2022.08.02(火)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

LDKのリフォームをお考えの方なら、間取りを考えるのはもちろんですが壁や床、インテリアなどお部屋の仕様も考えていくことになります。

壁紙や床材、キッチンやお風呂などの設備、窓やドアなど決めるところがたくさんあり悩みますよね。

今回は、理想の家づくりをするために仕様決めのポイントについてご紹介します。

 

 

<仕様決めのポイントとは>

 

①ショールームを見学する

 

ショールームにはいろいろな設備や商品があります。

ショールームを見学すると、設備を実際に見たり触ったりすることができるので、性能を比べたり大きさを確認したりすることができます。

キッチンやお風呂、トイレなどの設備は毎日使う場所なので、しっかり実物を見て選んだ方が使いやすくぴったりな物を選ぶことができます。

また設備の詳しい話なども聞くことができますので、不安も解消することができます。

 

 

②サンプルを用意してもらう

 

クロスや床材などはカタログを見ているだけではわからないものです。

カタログで見ていいなと決めても、内装として仕上がってみると思っていたものと違うと感じることもあるかもしれません。そのようなギャップを起こさないためにも、気に入ったものがあればサンプルを用意して確認すると良いでしょう。

また日光や照明に当たると違った雰囲気に見えることもあるのでチェックしておくようにしましょう。

 

理想のお部屋に!仕様決めのポイントとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.45】

 

 

③メンテナンスのことも考える

 

家は建てたら終わりではありません。

住み続けていく中で傷ができたり、汚れたりすることもあるかもしれません。

なかなか部品が手に入りにくかったり、直しにくいものはメンテナンスをする時に困る可能性があります。メンテナンスのしやすいものを選ぶなどの工夫をすると、お家に住んで何年か経った時に便利かもしれません。

 

理想のお部屋に!仕様決めのポイントとは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.45】

 

 

<まとめ>


​​​​​​

リフォームをするなら、今までのお家の雰囲気と変えてみたいという方もいらっしゃるでしょう。LDKを広くリフォームするなら雰囲気を変えるのにぴったりです。

いろいろな施工事例を見ながらお客様の理想の住まいをご提案いたします。

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する