Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. リフォームを考えるきっかけは?【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.44】

検索

リフォームを考えるきっかけは?【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.44】

2022.07.30(土)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

リフォームを考え始めるきっかけにはいろいろな理由があると思います。

リフォームのタイミングがわからない、リフォームをするか悩んでいるという方に向けて、Re:kurasuでリフォームをするきっかけについて見ていきましょう。

今回はリフォームを考えるきっかけにはどんな理由があるのかご紹介します。

 

 

<リフォームを考えるきっかけ>

 

①家や設備に不具合がある・故障した時

 

やはり多いのは不具合や故障が見つかった時でしょう。

完全に壊れてからでは交換や修理に時間がかかります。また、おかしいと思いながらも使い続けて怪我をしてしまっても困ります。

Re:kurasuが駆け付けますので、何でもお気軽にご相談ください!
​​​​​​

リフォームを考えるきっかけは?【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.44】

 

 

②ライフスタイルの変化

 

Re:kurasuでリフォームをお考えになる方にも多いのは、ライフスタイルの変化によってリフォームを考え始めたという方です。

お子様の独立や定年退職などの様々なイベントをきっかけに、子供部屋を書斎にしたり、より使いやすい空間をつくりたいと考える方もいらっしゃいます。

 

 

③中古住宅を購入した時

 

中古住宅を購入された方なら、キッチンやトイレ、お風呂などの水回りは新しい設備に交換したり、壁紙を新しくするなどリフォームを考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

リフォーム済の物件もありますが、購入した物件を住みやすくリフォームしたい方もいらっしゃるでしょう。

 

 

④将来のことを考えて

 

元気で動けるうちに将来のことを考えてリフォームを考え始める方もおられます。

例えば、年を取り足腰が弱って怪我をしないように段差をなくしたり、手すりをつけて動きやすくしたり、車いすを使えるように玄関にスロープをつけることが考えられます。

 

リフォームを考えるきっかけは?【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.44】

 

 

⑤身の回りで起こった出来事がきっかけに

 

近年は地震や激しい雨などの自然災害も多く、対策として耐震性や耐久性を上げるためにリフォームを考える方も。

また、リフォームをした知り合いから話を聞いたり実際家を見て考え始めたという方もいらっしゃいます。

 

リフォームを考えるきっかけは?【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.44】

 

 

<まとめ>


リフォームを考えるきっかけは様々だと思いますが、長く安全にお家で暮らしていくにはメンテナンスがやはり大切です。

​​​​​​Re:kurasuでは、お家の無料点検も行っております。

リフォームをしようか考えている方、家の状態を確認したい方はぜひRe:kurasuにお問い合わせください!お客様の願いや喜びのために全力でお手伝いさせていただきます。
​​​​​​

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する