Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. お部屋の印象を変える壁紙の選び方【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.42】

検索

お部屋の印象を変える壁紙の選び方【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.42】

2022.07.24(日)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

せっかくリフォームをするなら、お部屋の印象も変えたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はお部屋の印象を変える壁紙の選び方についてご紹介します。

 

 

<イメージに合わせて壁紙を選ぶ>

 

①真っ白でシンプルな壁紙

 

真っ白でシンプルな壁紙はどんなインテリアにも合います。

家具など他のインテリアが派手であっても、インテリアを邪魔することなく馴染んでくれます。何にでも合うからといって無難に白を選ぶ方も多いのではないでしょうか。

また清潔感があるので、すっきりとしたお部屋に見せたい方にぴったりの壁紙でしょう。

 

お部屋の印象を変える壁紙の選び方【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.42】

 

 

②明るいカラーのレンガ調の壁紙

 

壁の一面に明るめのカラーのレンガ調クロスを使用した場合、ダイニングテーブルやフローリングに使われた木材の味を活かし、アクセントクロスで変化をつけたおしゃれなお部屋にすることができます。インテリアデザインとして観葉植物との相性もぴったりです。

 

 

③クールなコンクリート風壁紙

 

クールで外国のお家のような雰囲気のあるコンクリート壁紙。本物の打放しコンクリートのように、スタイリッシュなデザインが人気の理由でもあります。

 

 

④アクセント壁紙で個性的に

 

アクセント壁紙を使用することで、他にはない個性的な雰囲気を楽しむことができます。

アクセントとして部屋の壁一面を変えるだけでも一気にお部屋の雰囲気が変わります。また壁一面だけなら、挑戦しづらいと思っていた派手な柄や大きい柄などにも挑戦できるかもしれません。

最近ではアクセントクロスを取り入れるお客様も増えてきています。

他にはないこだわりのお部屋をつくりたい方はぜひ挑戦してみてください。

 

お部屋の印象を変える壁紙の選び方【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.42】

 

 

<リフォームで貼り替える際に気をつけておくこと>

 

リフォームで壁紙の貼り替えを考えている方もいらっしゃるでしょう。

貼り替えの時に気をつけたいところは何でしょうか。

 

まず、壁紙だけのリフォームなのか、ドアや窓枠など他の箇所のリフォームをしないのかどうかです。

壁紙だけ貼り替えて新しくなると、例えばドアの古さであったり窓枠の汚れなどが目に付くようになるかもしれません。また壁だけ貼り替えて天井はそのままになると、天井の汚れが気になるかもしれません。

 

 

<まとめ>

 

壁紙ひとつでお部屋は全く違う雰囲気にすることができます。壁紙貼り替えのリフォームが気になる方は、ぜひご相談ください!

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する