Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ウッドデッキでおうち時間を楽しく【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.41】

検索

ウッドデッキでおうち時間を楽しく【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.41】

2022.07.21(木)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

気温も高く、夏も本番に近づいていますね!

夏は家族でバーベキューをする方もいらっしゃるのではないでしょうか。ウッドデッキがあれば、出かけなくてもお家でバーベキューを気軽に楽しむことができます。

また、ウッドデッキは使い方によって様々な楽しみ方があります。

今回はウッドデッキを設置して楽しく過ごす方法についてご紹介します。ウッドデッキの設置に少しでもご興味がある方、ぜひご参考になさってください。

 

 

<ウッドデッキを設置するメリット>

 

 

①リビングの延長として使うことができる

 

ウッドデッキはリビングの隣に配置されることが多いです。

そのためリビングの窓を開けて気軽にウッドデッキへ出ることができるので、リビングの延長として使用することができます。家の外と中をつなげてリビングを広く使えるところが大きな魅力です。

また広く使えるので、家族とバーベキューをしたりランチタイムを楽しんだりと家族団らんの時間を楽しむことができます。

 

ウッドデッキでおうち時間を楽しく【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.41】

 

 

②物干しスペースとして使うことができる

 

洗濯機がある場所からウッドデッキへのアクセスが良ければ、わざわざ2階のベランダまで洗濯物を運ぶよりも楽に洗濯物を干すことができるでしょう。

たくさんの洗濯物を持って移動するのはとても大変です。ウッドデッキに物干しスペースがあると少し家事が楽になるかもしれません。

またウッドデッキならば、急な雨が降ってきた時にも対応しやすいでしょう。

 

 

 

③ガーデニングやDIYなどの趣味のスペースとして使うことができる

 

プランターや植木鉢を置いてガーデニングを楽しむこともできます。

ウッドデッキで植物を育てると、面している窓から植物たちの様子を見守ることができますし、緑で目を癒すこともできます。

またDIYなどの作業をする時には、ウッドデッキに腰掛けて作業ができます。使いやすく工具を並べておけば、片付けが楽になるだけでなく、誤って踏んでしまったりと怪我の心配も少ないでしょう。

 

ウッドデッキでおうち時間を楽しく【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.41】

 

 

<ウッドデッキを設置する際の注意点は?>

 

 

ウッドデッキは屋外で雨風にさらされていますので、こまめに掃除やメンテナンスをするようにしましょう。

長くきれいに使うには、こまめなお手入れが大切です。

またウッドデッキの下は掃除がしにくく草が生えたり、動物の隠れ場所になることもあります。雑草が生えないように砂利を敷いたり、動物が入らないようにネットを取り付けるのも方法のひとつです。

 

ウッドデッキでおうち時間を楽しく【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.41】

 

 

<まとめ>

 

 

おうち時間が増えた今、ウッドデッキで家にいながらもアウトドア気分を楽しむ方もいらっしゃいます。

ウッドデッキの設置にご興味がある方は、ぜひご相談ください!

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKリフォームだけでなく、様々なリフォームに対応しております。お家のお困りごとがある方はお気軽にご連絡ください。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する