Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. リフォーム施工中、仮住まい?住みながら?【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.36】

検索

リフォーム施工中、仮住まい?住みながら?【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.36】

2022.07.06(水)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

リフォームをお考えになっている方の中には、住みながら生活するのか、仮住まいが必要になるのかと悩んだことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はリフォーム施工中の住まいについてご紹介します。

 

 

<リフォーム施工中に仮住まいが必要になる時>

 

家の一部分だけのリフォームなら仮住まいは必要ありませんが、解体工事があったり、間取りを変更したり壁や床を貼り替えたりする大きなリフォーム工事の場合は、仮住まいが必要になります。

また騒音やほこりがひどい場合は体調が悪くなる場合もあるので、喘息などのアレルギーがある方や小さなお子様がいるご家族には注意が必要な可能性があります。

 

 

<住みながらリフォームの注意点>

 

小さなリフォームの場合は住みながらのリフォームが可能です。しかし、住みながらリフォームをする際には注意しなければいけないことがあります。

それは、騒音や人の出入りがあるということです。いつもの生活をしながらリフォームの工事を進めることができるのはいいところですが、施工している職人さんの出入りや施工中の騒音があることを理解しておかなければいけません。

 

リフォーム施工中、仮住まい?住みながら?【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.36】

 

 

<まとめ>

 

 

リフォーム中の仮住まいは必要なのかどうかを考える際は、日常生活をしっかりと送れるかどうかを基準に考えてみましょう。

テレワークでお家でお仕事をしている方など、家にいる時間が長い方はもしかしたらリフォームをしながらする生活がストレスになることもあるかもしれません。

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する