Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ナチュラルインテリアのお部屋づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.28】

検索

ナチュラルインテリアのお部屋づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.28】

2022.06.12(日)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

今回はRe:kurasuでLDKリフォームをする際に選べる4つのインテリアスタイルの中のひとつでもある、ナチュラルスタイルのお部屋づくりについてご紹介します。

リフォームでおしゃれなお部屋にしたい方、今までと気分を変えて家のイメージを変えてみたい方におすすめです。

ぜひご参考になさってください。

 

 

<ナチュラルインテリアとは>

 

ナチュラルインテリアとは、すっきりとシンプルな雰囲気でありながらも木のあたたかみを感じられるインテリアのことをいいます。淡いトーンや優しい色使いの自然なスタイルです。

ナチュラルインテリアは様々なインテリアスタイルがある中でも人気があります。主張の強い装飾が無く流行にも流されない優しく暖かい雰囲気は、他のインテリアよりも気軽に取り入れやすいところも人気の理由です。

 

ナチュラルインテリアのお部屋づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.28】

 

 

<ナチュラルインテリアのポイント>

 

 

①木などの自然素材を感じられるところをつくる

 

ナチュラインテリアでは木の質感や雰囲気を取り入れることが大切です。フローリングや家具なら簡単に取り入れやすいのではないでしょうか。木といっても、メープルやオーク、サクラ、ナラなど種類があります。木の種類によって柔らかい印象になったり、クールな印象になったりと様々な雰囲気を楽しむことができます。お部屋をどんな雰囲気にしたいか考えながら選ぶのも楽しいですね。

床やテーブルなどの家具のほか、木の質感を感じるものはリビングやキッチンで使う小物など小さい物から始めると取り入れやすいです。木の小物はほっこりとかわいらしいものが多いので、集めていく過程もわくわくしますね。

 

ナチュラルインテリアのお部屋づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.28】

 

 

②色使いを工夫する

 

シンプルで飾り気のないナチュラルインテリアには、カーテンや小物、アクセントクロスでポイントになる明るい色を取り入れてみることもおすすめです。ベージュやホワイトなどナチュラルな色をメインで使用することが多いからこそ、どこかにアクセントとして色を入れることで、部屋の雰囲気を引き締めて変えることができます。

アクセントクロスでお部屋の雰囲気を変えてみましょう。派手で目立つ色は挑戦しにくいかもしれませんが、落ち着いた色ならばお部屋の雰囲気を保ちつつおしゃれな部屋にしてくれるでしょう。

 

 

③観葉植物を取り入れる

 

ナチュラル(自然)なインテリアだからこそ、観葉植物などの緑がよく合います。ナチュラルインテリアの木の雰囲気と白やベージュなど優しい色に緑がよく映えて、より一層リラックスできる部屋になるでしょう。

 

 

<リフォームでナチュラルインテリアのお部屋へ>

 

Re:kurasuでLDKリフォームをする際に選べる4つのインテリアスタイルの中のひとつに、ナチュラルインテリアがございます。

今までのお家から、リフォームで新しく快適に過ごせるお家をつくりませんか?

リフォームでナチュラルインテリアのお部屋をお考えの皆様、ぜひRe:kurasuにご相談ください!

施工事例をご用意してお待ちしております。

 

 

<まとめ>

 

 

ナチュラインテリアは取り入れやすく、あたたかく落ち着く部屋になることで人気なインテリアです。

お家づくりでどんなお部屋にしようか悩んでおられる方はぜひナチュラインテリアも参考にして考えてみてはいかがでしょうか。

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する