Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. モダンスタイルのお部屋づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.26】

検索

モダンスタイルのお部屋づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.26】

2022.06.06(月)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

今回はRe:kurasuでLDKリフォームをする際に選べる4つのインテリアスタイルの中のひとつでもある、モダンスタイルのお部屋づくりについてご紹介します。

リフォームでおしゃれなお部屋にしたい方、今までと気分を変えて家のイメージを変えてみたい方におすすめです。

ぜひご参考になさってください。

 

 

<モダンインテリアとは>

 

モダンには「現代の」という意味があり、現代の新しいデザインを取り入れたスタイリッシュなインテリアを指すことが多いです。

モダンインテリアと聞いた時に、直線的で無彩色を使ったシンプルなインテリアを思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。

洗練された都会的なインテリアと考えるといいかもしれません。

 

 

<モダンインテリアをつくるポイント>

 

①白や黒、グレーなどをベースにした色選び

 

モダンインテリアの配色は黒、グレー、白をベースに使うと都会的でおしゃれな雰囲気が出ます。黒、グレー、白でまとめて差し色としてほかの色を使うと、無彩色な部屋の中にアクセントになるでしょう。

 

モダンスタイルのお部屋づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.26】

 

 

②金属や大理石などの素材感

 

モダンインテリアはシンプルだからこそ素材が目立つので、床や壁、家具や小物で素材感のあるものを取り入れてみましょう。

大理石の高級感や金属のメタリックな質感、木材のあたたかみのある雰囲気など素材感が活かせるインテリアスタイルなので、モダンスタイルを考えている方はぜひ取り入れてみてください。

 

 

③シンプルな家具

 

モダンインテリアは洗練された雰囲気が大切です。そのため家具を選ぶ時は装飾の少ないシンプルな家具を選ぶと良いでしょう。

②であったようにシンプルでも質感のあるものを選べば、重厚感のあるモダンスタイルをつくることができます。

 

モダンスタイルのお部屋づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.26】

 

 

<まとめ>

 

 

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

リフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する