Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. アフターメンテナンスで安心なお家づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.11】

検索

アフターメンテナンスで安心なお家づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.11】

2022.03.19(土)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

 

お家は住み続けていくと必ず劣化が起こります。安全に長く住み続けることができるお家をつくるには、定期的にお家のメンテナンスをすることが大切です。

安心して住み続けていくためのメンテナンスにはどんなことが必要なのでしょうか。今回はアフターメンテナンスで安心なお家づくりについてご紹介します。

 

 

<アフターメンテナンスはなぜ必要なのか>

 

家は年月が経つと必ず傷みなど気になる部分が出てきます。壁紙の汚れが目立ってきた、扉が開きにくくなってきた、設備に不具合が出てきた、などを感じることはないでしょうか。

メンテナンスをすることで、安心安全にお家に住み続けることができます。

そのためお家を考える時は、お家に気になる部分が出てきた時にしっかりと対応してくれる制度がある会社を選ぶことをおすすめします。

もちろん数年単位で行うアフターメンテナンスだけに頼るだけでなく、日々の手入れも意識して丁寧に行うことも大切です。

 

アフターメンテナンスで安心なお家づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.11】

 

 

<どんなメンテナンスが必要なの?>

 

具体的にはどんなメンテナンスが必要なのでしょうか。

メンテナンスは劣化しやすい場所を中心に調べて、劣化が激しい場合は修繕・交換などの作業をすることになります。

例えば基礎に著しいクラックがないか、建具にゆるみがないか、サッシが破損していないかなどのチェックポイントがあります。場所によっては修繕や交換の時期、頻度などが違うので、修繕や交換の時期は事前にチェックしておくと便利です。

 

アフターメンテナンスで安心なお家づくり【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.11】

 

 

<まとめ>

 

びわこホームでもお家をお引き渡しをした後に、定期的なアフターメンテナンスを行っております。ハウスドクターが訪問時に点検後の補修やお家のアドバイスと今後のメンテナンス時期などをわかりやすくご提案します。

コーキングの老朽化、クロスの割れ、給排水の水漏れなど何項目かの点検内容があります。詳しくはびわこホームまでお問い合わせください!

​​​​​​

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

LDKのリフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する