Blog

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 対面キッチンの魅力とは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.2】

検索

対面キッチンの魅力とは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.2】

2022.02.15(火)お役立ち情報

甲賀市、湖南市、蒲生郡日野町、竜王町、東近江市でリフォームをご検討される皆様こんにちは。LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」です。

 

Re:kurasuのホームページをご覧いただいている皆様の中には、キッチンをリフォームしたいと考えている方もいらっしゃると思います。

今のキッチンから使いやすいキッチンにしたいという方が多いと思いますが、キッチンにもたくさん種類がありどれがいいのか悩んでしまうということはありませんか?

今回は人気の対面キッチンについて、魅力と注意点をご紹介します。

キッチンのリフォームをお考えの皆様はぜひご参考になさってください。

 

 

<対面キッチンとは>

対面キッチンとは、リビングやダイニングに対面するデザインのキッチンスタイルです。

新築だけでなくリフォームでも、家族とコミュニケーションがとれるようにしたいからとご希望されるお客様が多く、人気のキッチンスタイルとなっています。

 

対面キッチンの魅力とは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.2】

 

 

<対面キッチンの魅力>

 

①家族とコミュニケーションがとりやすい

 

対面キッチンは遮るものがないので家族と話しながら、または家族とコミュニケーションをとりながら一緒にキッチンに立つことができます。

子どもたちとお菓子作り、夫婦でランチをつくる、友人とホームパーティーをする...などいろいろな楽しみ方ができそうです。

 

対面キッチンの魅力とは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.2】

 

 

②食事の準備や後片付けがしやすい

 

対面キッチンは横だけでなく、前後にも動くことができます。そのためキッチンでの作業がしやすくなります。

また作業スペースを広くとることができるのもポイントです。家族と一緒にキッチンに立っても窮屈することなく料理を楽しむことができます。

 

対面キッチンの魅力とは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.2】

 

 

③ダイニングやリビングに動きやすい

 

対面キッチンは、キッチンで調理した料理をテーブル運んだり後片付けをするのにダイニングまでの動線が短くなります。動きやすく家事も楽になるので便利です。

ダイニングやリビングの様子を見守りながら何かあった時にすぐ動くことができるので、小さなお子様やペット、高齢者がいらっしゃるご家庭にもおすすめです。

 

 

<対面キッチンの注意点>

 

①調理中のにおいが広がりやすい

 

対面キッチンは空間を遮るものがありません。そのため料理のにおいがダイニングに広がりやすいのが大きな注意点として挙げられます。

 

 

②キッチンのタイプによっては手元が丸見えになってしまう

 

アイランドキッチンなどフラットなデザインのキッチンは、料理中の手元やキッチンの状態が丸見えになってしまいます。

そのためキッチンの整理整頓をしっかりしておくことが必要です。急な来客があった時に慌てて片付けることにならないように注意しましょう。

 

対面キッチンの魅力とは【Re:kurasuお役立ち情報コラムVol.2】

 

 

<まとめ>

人気の対面キッチンですが、魅力だけでなく注意点もしっかり確認しておく必要があります。キッチンは毎日使う場所だからこそ使いやすさにこだわった、楽しく料理ができる場所にしていきたいですね。

LDKリフォーム専門店「Re:kurasu」では、LDKリフォームで「第二の人生を楽しく快適に」をコンセプトに、今ある住まいでこれからの新たな生活をより充実したものにするお手伝いをいたします。

 

キッチンのリフォームをお考えの方は、ぜひLDKリフォーム専門店「Re:kurasu」にご相談ください。お待ちしております!



閉じる
popTel

スマホの方は電話番号をタップで発信できます。

簡単シミュレーション
簡単シミュレーション
ショールームで相談・来場予約
ショールームで相談来場予約
お問い合わせ
お問い合わせ
電話する
電話する